【美食弁当 口コミ】わんまいるの「石見ポークスタミナ炒め」っておいしい?

口コミ

タミナ炒め物 → ニンニク臭い

結論

結論ですが、また食べたい味!
全くニンニク臭くないので、お昼に食べてもOK!
石見ポークってやわらかい!
・トマトベースで玉ねぎが肉厚! タレ吸って「じゅわ~」としてご飯合うので、テンション上がりましたね。

石見ポークとは?
ケンボロー品種といって日本になんと約7%しかいない希少な豚
・元々肉の脂を食べる文化のないイギリスで開発された豚とのこと。世界で最も健康度の高い豚として知られている。

【簡単】レンジで5分30秒 & 電気代は約2.2円

・500ワットで約5分30秒です。
→ラスト1分からめっちゃいい匂いがしてお腹がすきます♪

・調理師免許を持つ妻も、「これは美味しそう」と反応♪

妻

オニオンと豚肉の香りって相性抜群!

・電気代は約2.2円。調理よりエコですね。

やる気ない時や、子どもを外で遊ばせて急いでお昼にするときに重宝しました!

副菜は美味しい?

美味しい!
しかし外食のような「ガツンと系」ではないので、物足りない人はお塩やお醤油を足してください(私は素材の味が好きなので、このまま食べました♪)

①ポテトのガーリック炒め物
ほんのりガーリック
昼食で食べても大丈夫。芋の優しい味わい。
一口サイズ(約5㎝)なのもうれしいですね。塩味が控えめなので、子どもに取り分けても安心できます

②北海道産コーンバター
コーン甘っっっ!
実家が農家なので、よく夏は朝どれトウモロコシを茹でて食べてました。あの時食べた新鮮で甘味のある味です。

また「とうもろこしの新鮮な香り」がします。採れたて?って感じでした。コーン噛めば噛むほど止まらなくなる味。まるで実家の畑で取れたてとうもろこしを茹でて無心で食べていたときのよう。

まさかこれが冷凍で食べられるなんて

わんまいるの美食弁当は、野菜の多くを市場から仕入れた新鮮野菜を調理しているそうです。冷凍物や加工品に頼っていないのが特徴です。

特に野菜は切り口から旨味や栄養が逃げてしまいますので、手間はかかりますが、冷凍物を使用しないと美味しさがグンと上がりますね。

【デメリット】
妻より、箸で、とうもろこし食べづらい・・・というコメントでした。

確かにそうでした笑。
私は一気に食べ終わらなくて、食べている間に満腹感が出て良かったです。

子どもは食べる?

お肉とポテトのガーリック炒め物、北海道産コーンバターは食べてました!
人参とピーマンは残してましたね。

妻

塩分2.5g以下 & 添加物使ってないので、子どもに安心して食べさせられるね

まとめ

時短になりながらも、美味しい
栄養管理もしっかりされていて、忙しい子育て世代にも嬉しい。

栄養は5食平均で

カロリー300Kcal以下
たんぱく質15g以上
炭水化物30g以下
糖質30g以下
脂質20g以下
塩分2.5g未満

リハビリテーション専門医の松岡清香医師が取り組む けが予防、回復期リハビリ等、美食弁当を使用した健康推進プログラムに採用!

・野菜がたくさん使われていて嬉しい。しかも野菜の香り、味がしっかりする

・値段は他宅食に比べ、1食当り1,098円(税込・送料別)とやや高め
国産素材・無添加調理・野菜多め のこだわりなので、食べてみると「これは原価率むしろ高めでは?」という上品な味です。

初回500円引きはこちらをクリック↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました