【子育て世代×宅食】わんまいるの冷凍総菜は役に立たない?

健幸ディナー

結婚して子供ができて、仕事をしながら保育園に子供を通わせていると、

「あぁ…もっと子どもを早く寝かせたい…」

「仕事で疲れたから今日は早く休みたい…」

と思う方は多いかと思います。

時間に追われて家事や育児をしていると、
子育てが本当にしんどくなってきますよね。

そんな時に「宅食 わんまいる を使うと時短になって本当に楽!」なんてことを聞きました。

ですが、「いや、楽はいいけど冷凍だし美味しいのかな?寂しい気分にならないかな?」と、なんだか知らないし疑問に思いますよね。

そこで今回は、宅食 わんまいるの利用者の口コミを集めてみました!

子育て中で時間に追われている方は、特に参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30代 女性

友人は私と同じく共働きなのに、バリバリ仕事をこなしながら子育てしていました。

それに対して私は仕事も忙しく、家事や育児もストレスフルで悩んでいました。

しかし、「本当に時短になるのかな…」と思いながらダメ元で宅食 わんまいるを使ってみたところ、
湯せん調理で10分程度で食事の支度が済んでしまうんですよね!

このおかげで、
「今日は帰って何作ろう…」とか悩まなくてよくなったので、本当に良かったです!

一つ欠点を言うと、塩辛いもの好きな自分にとっては、最初食べごたえがなく感じた点ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代 女性

まさか解凍するだけで立派なおかずになると思いませんでした。煮物は中までじゅわっと味が染みてます。フライもサックサク♪

わんまいるの健幸ディナーを頼む前は、仕事終わりに子どもを保育園に迎え行った後、クタクタになりながら急いでおかず作っていました。

今日のおかずは?、と毎日どうしようかな…と仕事中も悩んでいました。

でも、今はもう以前のように献立に悩みながら、クタクタの中料理するのを無くしています。!

帰宅後の夕飯準備も精神的に楽になり、保育園通っている子どものお話にも、余裕を持って聞くことができるようになりました!

「早く夕飯を食べさせなきゃ」というストレスが減り、毎日が楽しくなりましたね。

1品ずつ真空パックで、使いやすくて便利です!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30代 女性

友人は子供が産まれてから、9時間〜16時までの時短出勤。「本当に忙しくて〜」と言ってます。

私は家計に余裕が無いので、フルタイム(8〜17時)で働きながら何とか子育てと仕事をこなしています。

本当は私も時短にしたいのですが、小さい会社でそうできる制度も無く、頑張って続けています。

保育園に迎えに行き、帰宅後急いで料理を作るのですが、1歳の娘はお腹を空かせて料理中の私に近づいてきます。

「危ないから今こっち来ないで〜」と料理中に子どもを叱ってしまうこともしばしば。

ネットでわんまいるを見つけ、「10〜15分程度の解凍でおかずができる」 との情報を見て、最初は「どうせ冷凍で湯煎だけとか、べイマイチだよね?」と疑っていました。

わんまいるの口コミで「メニューが、全く飽きない。」とか「優しい味付けなので自炊のよう」という口コミを見て、試してみて、正解!

スーパーより塩味が優しいのですが、お出汁がきいていて美味しいです。

デメリットは自炊よりは高いことですね(しょうがないですが(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わんまいるの口コミを見てみると、

「調理時間が減ってストレスが減った!」

「仕事でクタクタな日に助かった!」

なんて声が目立ちました。

「塩味が足りなくて満足感が足りない…」
という意見がありましたので、
わんまいるの商品自体を考えると、
塩分をそれほど気にしない方はお醤油出すほうがいいかもしれません。

しかし、わんまいるを使ってから

「時短になりながらも健康を気にするようにもなった!」

なんて声もあるくらいなので、
夕飯に悩んでいる方は一度使ってみるのも手かもしれませんね。

何より子どもをあやしながらの夕飯作りがなくなりますし、
子どもを30分でも早く寝かせられると、
翌朝機嫌よく起きられるようになります。

そうなったら、
毎日気持ちよくすごせそうですね^ ^

今はキャンペーンを利用すると、初回500円引きで購入できます。

全て国産原料にこだわり旬な野菜をふんだんに使っているので、味はスーパーや宅食ではピカ一かと思います。

公式サイトはこちら↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました