【悲報】夕飯手作りは時給365円。わんまいるのミールキットは本当に高い!? 1時間/日の自由をあなたに!

時短
xr:d:DAGB-89zouA:3,j:668083035887706474,t:24041003

結論

きなり結論ですが、

夕飯手作りは時給365円の仕事だった。

②宅食わんまいるは高い!?と言う意見もあるが、高くない時短になり、1日1時間が自由時間として手に入る。ストレスからも解放

そう思って肩の力を抜き、私はミールキット使いまくって、子育てやってます

宅食わんまいるとは?

※わんまいるとは、冷凍おかずセット(ミールキット)のブランド。
健幸ディナーとして販売。1週間分(5日分)をまとめて配送。主菜1品、副菜2品。野菜多め。
日経DUALランキングで味と品質で1位。
4,780円/1週間分(税込・送料別 初回限定500円引き)が高い?との意見もあり。
和・洋・中の料理。4週間は同じメニューにならないよう設定=飽きない。
全て国産素材。だから原価は高め。
四季のある日本にて旬にこだわる。季節感のあるメニュー展開。
時短湯煎または流水解凍するだけ。約10分程度。
筑波大学付属病院の健康プログラムで採用。「DAIGOの台所」で簡単ご飯として発売。2型糖尿病予防のご飯として採用。学会にて成果発表もされる。
↓写真・詳細はこちら



【真相】わんまいる高くない!って本当!?

この記事を読んでくれた人は、

宅食使って自炊より高くない とか嘘?

スーパーは特売で買ったほうが安いでしょ?

楽して安いとかありえない!詐欺?

等、思っている方と思います。

正直、金額だけでいうと、自炊の方が安いです。そりゃそうです。

ただ、1~2歳を子育てしながら共働きで毎日夕食作りがしんどいので、どうにか楽にできないか?と思い宅食使ってみました。

値段も気になるので、数値化。

私が頑張っていた日々の労力と時間を「コスト」としてお金にしてみました。

1円単位で節約するのも大事ですが、毎日イライラしながら夕飯作りするのも現実「ミールキットに頼る」ことで心も健康になれる っていうのが使ってみたリアルな感想です。

以下が真相です。

自炊は5日分として算出。※わが家は買い出しは1週間分をイメージしてやっていますが、結局足りないものが出るので、近所に買い出しに行くことが多いので。

4人家族(大人はわんまいるのミールキット。子どもは1歳と5歳。取り分けたり、簡単に違う野菜足したり)↓実際が下写真(子ども1歳)左上がわんまいるのセットを取り分け、それ以外はいつも食べるもの用意。

写真上は子どもへ取り分け例:(1才半くらいなので、こんな感じで足ります)

写真上は大人1人前。(千葉県産さばが美味!魚本来の香りがします)


①食費は自炊の方が7,495円安い!(5日分/2人)
②夕飯の家事時間は自炊の方が5時間55分 多くかかっている。
③時給1,000円として考えると自炊は10,666円/5日 かかっている。
わんまいるは5,333円/5日。
食費と家事コストを合計すると、わんまいる使った方が、+2,162円/5日。時間は5時間55分の節約
時給365円で毎日約1時間こなしている計算!。

まとめ

現金を節約するには、家事が安いです。私の場合共働きで子育て中なので、毎日の夕飯作りは死活問題。「多少お金はかかっても、少し楽したい」と思って宅食使っています。

宅食使うことで、約1時間の自由時間が手に入りました。
もちろんお金もかかるので、毎日ではなくて「今日は家事やってられっか~~!」って日に使うこと多いかな。

また時短も大事ですが、「美味しい」ことが一番大事かなと思っています。食べるワクワク感と明日の元気がチャージされるからです。

宅食が夕飯作りを楽にしてくれて、値段も高くは無いとして、なぜわんまいる?他のミールキットもあるよね?もっと安いミールキット無いの?と思う方もいると思います。

私は他も試して「わんまいる」メインで使ってますが、そのあたり次の記事にしてみたいと思います。
結論からいうと、「何のメリットを選ぶか?」です。
正解は無いですが、他ミールキットの良さも比較してみたいと思います。

みなさんの毎日が少しでも楽しいものになるよう、ご紹介していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました